



4羽の雛が巣立ちましたが、撮影出来たのは1羽のみ
でも無事に巣立って安心しました。
1.567.jpg





ノビタキの飛び物に挑戦。 もっと修行しなくちゃ^_^;
1.57.jpg


1.54.jpg







下界は蒸し暑く高原へ・・ニッコウキスゲが満開で
空気も清々しい。やっぱり高原は良いですね。
1.3.jpg



1.88.jpg



1.5.jpg





猛暑といいスコールの様な猛烈な雨・・・
日本に来る鳥も熱帯化してるんでしょうか?
15.997.jpg





もう巣立ちでした。
6.55.jpg


4.5.jpg





飛翔の撮影・・・ブッポウソウもかなりのスピードなのでオート等
20枚に1の確率です(~_~;)
18.55.jpg


16.53.jpg


17.66.jpg





今年は、この鳥に恵まれてなかったです。
でも何とか・・・・
1555.87.jpg





まだ居てくれました。相変わらず羽音が激しく・・・
3.8.jpg


3.7.jpg





同じフィールド撮ったわけじゃないですが・・・
15.55.jpg



17.8.jpg





場所を変えれば、まだ少しレンゲツツジが・・・
57.55.jpg


56.88.jpg





アカショウビンやブッポウソウ・サンコウチョウ等は蒸し暑い環境に多く撮影も辛いものがあります。
17.55.jpg





渓谷と森・・・深山で見かけたブッポウソウです。
55.7.jpg


56.8.jpg


56.77.jpg





レンゲツツジには遅くニッコウキスケには早すぎました。
こんなんばっかり・・・
15.88.jpg





やっと会う事が出来ました。
5.78.jpg

8.75.jpg

長旅で少々お疲れ・・・




これを撮ってる側で2種類の大珍鳥が出現していたとは・・・(~_~;)
15.7.jpg


11.8.jpg

もう既に時、遅しでした。




昨年に続き今年も近くで撮れたとか
16.5.jpg





高山地帯でしか見れないカラス、もう少し良い声で鳴けば・・・
3.87.jpg





頭上でホッホッと鳴くので見上げれば・・・
5.65.jpg







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 写真工房 風夢 ブログ   日本撮影紀行, All rights reserved.




